パンプジストは南瓜畑の夢を見るか☆

ポケモン(主にパンプジンちゃん)のこと中心のブログです。

《番外編》ハロウィン大会のススメ☆

どうもです(o・д・)

パンプジンちゃんの魅力に取り憑かれ
XY初期からずっとパンプジンちゃん使い続けてる
パンプジン農家のほーがんです(*゜д゜*)

この記事で第4回目の記事となりますが
今回の記事は前回の記事で言った通り番外編の
ハロウィン大会のススメです(>_< )

なので勿論パンプジンちゃんの話はしますが
ハロウィン大会の話がメインなので
参加してない方々には少し物足りないと思いますが
その辺は御了承下さい(*_*)



ではハロウィン大会の話題に移ります(@_@)
まずは大会の概要からお話します。

今年の10月24日の9:00から27日の8:59までの
3日間開催され
1日10戦の計30戦のレートで競う大会でした。

詳しいルールとしては
カロスマーク付きの霊タイプのみ参加可能で
ロトムギラティナの参加は不可。

そしてこの大会の最も素晴らしいところは
特大パンプジンの選出が絶対というところです。

なので30戦全てパンプジンちゃんを活躍させられるという素晴らしい大会でした。

ただ特大サイズだけというのは悲しかったので
もしゲーフリさんがまた来年開催してくれるなら
今度は全サイズをオッケーにして欲しいです(*_*)


次は
私の使ったPTや戦績等のお話です(*゜д゜*)

まずは戦績です(′ー`)

30戦中 26勝4敗のレート1798で
8827人中 7位という結果でした(@_@)

BW時代から霊統一を使っており
さらにパンプジンちゃんを崇めてる私としては

このパンプジンちゃんが主役かつ霊統一の大会では
1位というトップの順位を目指していましたが
そのレベルには到底及びませんでした(+_+)

まだまだ私のパンプジンちゃんへの愛が
足りないということです(x_x)

もし次回また開催されるとしたら
次こそは1位を目指したいところです(>_< )


次の話は
私が使用したPTや考察のお話です。

私は30戦全て
初手ミカルゲブルンゲルパンプジンちゃんの
3体で固定して選出してましたので

この3体以外のポケモン逹には
特にこれと言った感想が無いです(*_*)

ですのでミカルゲブルンゲルパンプジン以外の3体のポケモンは適当な紹介のみとなりますが
御了承頂けたら幸いです(@_@)

ではポケモン逹の紹介していきます(o・д・)

パンプジンちゃん☆

○性格:意地っ張り
○特性:お見通し
努力値:A252 S252 B4
○持ち物:カシブの実
○技構成:影打ち・霊ダイブ・道連れ・鬼火
○備考:
元々育成していた個体の技構成を変えて採用したので
これと言った調整などは特にしてないです。

ハロウィン大会ではパンプジンちゃんの選出が
絶対ということで、ミラーで確実に勝てて更に
カシブの実でゲンガーに確実に勝てる、

そのような理由でこの個体が一番良いなと判断して
この子を採用しました。

やはりミラーにはめっぽう強かったので
パンプジンミラーでは無敗でした(>_< )

そして道連れをスカして定数ダメで落とす為に
鬼火を採用してます。

道連れはあんまし使わなかったので
次回開催されればスキルスワップ辺りに変えます。


ミカルゲちゃん☆

○性格:冷静
○特性:すり抜け
努力値:H252 C252 D4
○持ち物:突撃チョッキ
○技構成:悪の波動・シャドボ・不意打ち・岩封
○備考:
この子も以前に育成した個体の技構成を変えて
採用したので特にこれと言った調整はしてないです。

ギルガルドジュペッタ・ゲンガー辺りを
確実に倒せるようにアタッカー気質にしてます。

岩封は一回も使わなかったので
影打ちにしとけば良かったです。

この子は強いって感想しかないです(*_*)

ミカルゲちゃんは毎回初手選出でしたが

何回も3縦して更に、この子一体で
相手のパーティーが半壊する試合ばかりでした。

それくらいミカルゲちゃん強かったです。

次回も初手選出でずっと使おうと思います(*'▽'*)


ブルンゲルちゃん☆

○性格:控えめ
○特性:呪われボディ
努力値:C252・S164・残りD
○持ち物:弱点保険
○技構成:ドロポン・シャドボ・シャイン・再生
○備考:
この子はちゃんとハロウィン大会用に作ったので
ある程度の調整はしてます。

Sは追い風下で最速メガゲンを抜ける調整です。
ただ追い風自体使うことがなかったので
そこまで意味は無かったです(>_< )

この子はミカルゲヤミラミを確実に倒す為に
使用してました。

影打ちを読んでわざと後投げして
弱点保険を発動させて無双してくれたり
かなり活躍してくれました(*'▽'*)

自己再生は不意打ちを空かしたり
道連れを空かしたりするのに使ってました。
かなり使いやすかったです。


ゴルーグ
鉢巻き持って地震ギルガルド倒す目的で入れました。感想特に無いです。

☆フワライド☆
追い風してブルンゲルシャンデラ
繋げる為に入れました。
感想特に無いです。

シャンデラ
追い風下で最速メガゲンガーを抜いて
眼鏡シャドボで無双する為に入れました。
感想特に無いです。


最後の3匹は使ってないので
本当に語ることが思いつかなくて
凄い手抜きになりましたがゴメンナサイ(*_*)



ハロウィン大会の感想としては
霊統一使いとしては凄い楽しかったです(*'▽'*)

普段あんなに霊統一同士で当たることはないので
色んな型が見れて驚きもあり新鮮でした(@_@)


最後に
来年開催されるかもしれない
ハロウィン大会についての考察です。

来年の大会は今年以上の混戦となると思います。 

メガヤミラミの登場・教え技の解禁

この2つの要素のせいで
今年みたいに勝てるか分かりません(x_x)

来年はメガヤミラミ対策と重力催眠対策が
凄い重要になると思います(*_*)


もう語ることが思いつかないので
ハロウィン大会の記事はここで終わります(x_x)

締まらない終わり方ですが御勘弁を(@_@)

ではここまで読んで下さり有り難う御座いました!